ホワイトニングのメカニズムの基礎知識とその治療法

スーパーポリリンホワイトニングの仕組み

現在は『スーパーポリリンホワイトニング』を導入しています。
従来のホワイトニングでは

・施術費用が高い
 ・あまり白くならない
 ・冷みたり痛みの出ることがある
 ・施術直後のタバコや飲用制限

が付きものでしたが、今のシステムではそのすべてが解消されました。
また、院内での1時間前後の施術で終わるので、直後に色の変化を実感できます。

主な特徴は以下のとおりです

・生体に安全性の高い「分割ポリリン酸Na」の使用
分割ポリリン酸Naが歯の表面のステインや汚れを浮かせて落とし、きれいにします。 ・歯を傷つけにくく、エナメル質の表面を守ります
歯の表面を粗造にすることなく、内側にポリリン酸が浸透し、白くします。 ・エナメル質が強化されるので虫歯の予防効果があります
さらに表面をコーティングし歯質を強化・ステインの再付着を防止します。 ・ステイン防止効果があるので、白さが長続きします
検診毎に定期的なホワイトニングをすることで、白くきれいで健康な歯を維持します。

スーパーポリリンホワイトニング
①術前審査。
歯石が多い場合、歯肉の炎症がある場合、先に治したほうが良い虫歯などはあらかじめ治療を施す

②術前の写真撮影、ホワイトニング材の塗布、専用ライトで照射、ホワイトニング材清拭
これを4回繰り返し

③術後の写真撮影をし、術前との比較。ここまでの所要時間は約1時間です。
これで満足が得られれば1回で終了。更に白くしたい場合は10日以内に同施術を繰り返します。
ほとんどの方は2~3回をされています。

④施術後は専用の歯磨剤「薬用ポリリンジェルWX」をお勧めしています。通常の歯磨剤の効果に加えて、ホワイトニング効果の持続が期待でき、さらに生体に有害な成分が含まれていません

標準的な費用

初回:12,000円(税別)
2回目以降:8,000円(税別)
(2回目以降の料金は、初回の施術より一か月以内に行った場合、あるいは1年以内の定期検診毎に継続して行う場合に適用されます)

リスクと副作用

• ポリリン酸ホワイトニングは後戻りが少ないとされていますが、後戻りの量と期間には個人差があります。
  • ポリリン酸は生体に安全ですが、ホワイトニング施術時には「過酸化水素」と混合するため、その影響で施術後に歯に近い歯肉が白く変色することがあります。 数日で元の状態に戻りますので心配はありません。
  • 口呼吸が多い方は、歯面が乾燥するため術直後でも着色が起こりやすいのでご注意ください。